〜おすすめメニュー

アルボンディガス

オラー♪ ← スペイン語でこんにちは♪

みなさーん!
楽しいお盆休みをお過ごしですか?
今年のラタスカは
お盆休みもお店を開けて
皆さまをお待ちしてます♪

さてさて、
毎日、言い飽きた、聞き飽きた
と思いますが
やっぱり あっついですねーーーー!!!
夏は大好きな季節ですが
調子に乗って外をウロウロしていたら
軽い脱水症状でフラフラしてしまいました。
やっぱり 水分補給、エネルギー補給は必須です!!

ということで、
西川シェフの作った
アルボンディガスを食べて
皆さま元気を出してくださーい♪

アルボンディガス

※日替わりで作っているお料理を
どんどんご紹介していく予定なのですが
私のブログアップが遅くなり
ご来店いただいたときには
売り切れている場合が多々あるかもしれません。
ご了承ください m(_ _)m すみません m(_ _)m

※遅いお盆休みを
8月22日(月)~25日(木)に頂きます。

8月26日(金)から
通常どおり営業させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします!

ご来店をお待ちしております!!

鱧はじめました!

オラー♪ ← スペイン語で こんにちは♪

梅雨ですねぇ。
皆さま、いかがお過ごしですか?

こないだ、クレヨンしんちゃんが
「雨の日を楽しめる人は若い
ってお天気お姉さんが 言ってたぞ」
と 言っていました。
誰か、楽しみ方を教えてください!!!

さて、夏の始まりです♪
ということで、今年も始まりました!
”鱧(ハモ)のアヒージョ 青ジソ風味” です!!

鱧

皮を香ばしく炙ったハモを アヒージョに、
青ジソでさっぱりと仕上げています

今のじめっとした季節、
ぴったりのお料理です
ぜひ ご賞味ください♪

次回は ラタスカの 新メニューを
ご紹介いたします!

今年もチャコリ♪

オラー♪ ← スペイン語で 『こんにちは♪』

まだ梅雨には入りませんが、

少し蒸し暑くなってきた今日この頃、

皆さま いかがお過ごしですか~♪

 

こんな季節にピッタリのワインが

今年も入荷いたしました!!

Txakoli チャコリ” です♪

スペイン バスク地方の地酒で

すっきり さっぱり 微発泡の 

少し普通のワインよりアルコール度数低めの 

飲みやすく 繊細な白ワインです♪

(詳しくは去年のブログをご覧ください♪)

 

美味しい味もさることながら、

チャコリには欠かせない 2つのもの!

チャコリの注ぎ方

”エスカンシア” という注ぎ口を付けて

高ーい所から ジャボジャボー っと注ぎます!

 

そして、チャコリを入れるグラスは

チャコリのグラス

薄い ずんどう型のかわいいグラス!

 

今年はなんと! このチャコリ専用のグラスもご用意しています!!

 

エスカンシアでチャコリグラスに

高いところから 少量ずつ注ぎ

魚介のお料理と合わせて頂けば

気分はもう バスク気分! 

チャコリを頂かれるお客様は

皆さん、ご自身でワインを注ぐ度

ワーワー♪ キャーキャー♪

とっても楽しそうで 見ていてとっても微笑ましいです!!

 

是非! 

夏を爽やかにしてくれる 美味しいチャコリをお召し上がり下さい♪

入荷本数限定です!

お早目にどうぞ♪♪