〜0年月

生まれました~!!!

オラー♪ こんにちは♪

 

私事ですが・・・

弟夫婦に男の子が生まれましたーーー!!

初めての甥っこ。

ウキウキワクワクです!!

一足先に見に行った母に

写メを山ほど送ってもらいましたが

何枚あっても足りません!!!

 

なので、前回のブログで予告していた通り

誠に勝手ながら

来週の2月21日(月)を お休みさせて頂きます。

神戸に甥っこに会いに行ってきます♪♪

どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

 

ということで、もう一つ 生まれたものが!!

若鶏のバスク風煮

新メニューの ”若鶏のバスク風煮込み”♪♪

去年のクリスマス用に

鳥料理を何か作ろう、と西川シェフが考案したのですが

トマト、パプリカ、玉ねぎ、オリーブなどと一緒に

柔らかぁ~く煮込んだ鶏肉が 大好評!!!

なので 「時間がある時には作ろう!」と西川シェフ。

ということで 今でもたまにあります♪♪

あったらラッキーです!

 

このお料理の隠し味は

チョリセロ

ピミエント チョリセロ!

赤ピーマンを乾燥させたものです。

前に書いたブログにも登場していましたが

なかなか貴重でお値段も高い。。。

でもスペイン料理には外せない調味料です!

なので スペイン旅行でたっぷり買ってきました!!

隣にフリスクを置いてみましたが

こんだけ買ってきました。

(しかもこの写真も幾つか使って減った後)

特大スーツケースの半分がチョリセロ。

皆さまに美味しいお料理を食べて頂くために!!!!

 

是非お試し下さい♪♪

営業日変更のお知らせ

オラー♪ こんにちは♪

 

いやぁ~ まだまだ寒い日が続きますね。

この寒さで、何年か振りに

足の指にシモヤケができました!!

ほっとけば治ると思ったのですが、

治りません!!

最近、薬を塗り始め やっと回復してきました。

この機会に 「しもやけに効く食品」 を調べてみました。

 

なんと!!

ビタミンE が良いそうです!!!

そう、オリーブオイルです!!!

今日から早速、お店のオリーブオイルをこっそり飲もうと思います。

 

さて、営業日変更のお知らせです♪

 

2月11日(金) 建国記念日の祝日は

営業させて頂きます♪♪

3連休の最初の日!!

皆様にアツアツほくほくスペイン料理で

温まって頂ければと思います♪

 

その代わりと言ってはなんですが・・・

2月21日(月)をお休みとさせて頂きます m(_ _)m

すみません。。。

非常に私事ながら・・・

初甥が生まれるんです!!!

神戸に住んでいる弟夫婦に待望の赤ちゃん、

今週が出産予定日なんです。

是非見に行ってきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m