〜0年月

追加です♪

オラー♪ (←スペイン語で こんにちは♪)

 

お元気ですか?

雨ですねーー

雨は スペイン語で ジュビア。

きれいな 響きですね。 ジュビア。

雨もたまには 良いものです♪

金座街のアーケードに入っても 

一人 傘をさし続けていました。

また やってしまいました。

 

さて!

3月のLa Tasca ラ・タスカ 1周年月間!!

先日お知らせした 

”ラ・タスカ チロルチョコ プレゼント” に加え

3月いっぱいは・・・ 

 

あの!

超おいしい!

エストレージャ・ガリシア ビールを!

3月の 「3」 に ちなんで

なんと!!!

☆1本 300円☆ 

にて ご提供させて頂きます!!

わーい わーい!

イエーイ!

 

この エストレージャ・ガリシア☆

先日 ご紹介しました

広島の リカーランド キムラさんが 

はるばる遠いスペインから輸入して下さっている、

創業100年のブリューワリーでつくられた

スペインガリシア地方の 伝統的な地ビールです♪

 

この機会に是非

スペイン料理にぴったりの

美味しいスペインビールを お試し下さい♪

エストレージャガリシア

La Tasca 一周年!!

オラー♪  ( ←スペイン語で こんにちは です♪)

皆さん お元気ですか?

今日は ポカポカ 小春日和でしたね♪

一人で歩いていても

良いお天気ぃ~♪ 

と 自然と 笑顔がこぼれてしまいました。 

そんな時に限って 知り合いにばったり 

出会ってしまいました。

 

一人でニヤケて 

大量のフランスパンを持って

本通りを歩く 女。

 

非常に気持ちが悪いです。

 

さて 気がつけば あと1週間弱で 

もう3月!!

春は もう すぐ そこです♪♪

 

そして La Tasca ラ・タスカ も 

3月6日で 1周年 を迎えることとなりました!

これもひとえに 皆さまのおかげと

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも 初心を忘れず 

良いお店になるよう 

二人、力を合わせて

日々努力してまいります。

どうぞ よろしくお願いいたします。 

m(_ _)m m(_ _)m 

 

そこで!

3月にご来店頂いた お客様に

誠にささやかではありますが

プレゼントを ご用意いたしておりますので

皆様のご来店を 心よりお待ち申し上げます♪

 

ささやぁーーーかなプレゼント。

それは・・・

 

ジャーーーン♪♪

ラタスカチロル

ラ・タスカ チロルチョコ!!

チロルチョコのパッケージが 

ラ・タスカ デザインに!!

 

味は みんな大好き きなこもち味。

チロルチョコのきなこもち味、

すごくないですか???

初めて食べた時の衝撃。感動。

忘れられません。

ということで

ラ・タスカ チロル きなこもち味。

作りました。

 

早く 皆様にお渡しできるのを 楽しみにして

ご来店を お待ち申し上げます♪

もったいない・・・(涙)

オラー♪  ( ←スペイン語で こんにちは です♪)

「オラ!」 って書くと 

日本語の怒っている 「おら!」 みたいで

怖いという ご意見を頂いたので

今度から 必ず 

( ←スペイン語で こんにちは です♪)

を 付けようと 思います♪

 

皆さん、お元気ですか?

昨日、

週に一度のお休み、

日曜日に。

風邪をひいて ダウンしてしまいました。

朝方、私は ものすごい寒気を感じ

一日中 高熱にうなされました。

それに引き続き

夕方から体調不良を訴える西川シェフ・・・

 

そう、お休みを二人して 無駄 にしてしましました。。。

色々やりたいことがあったのにぃーーー!!!

でも、まぁ

身体を休めろということだったんでしょうね。

 

こういう時の強い味方、

アクエリアス!!

汗をかき、アクエリアスを飲み 水分補給、

そしてまた汗をかき アクエリアスを飲む。

これで熱、下がりました!!

ありがとう、アクエリアスさん!!

もちろん、「ポカリ スウェット」さんでも良いのですが。

 

そういえば、イギリスにいた時に

日本と韓国でサッカーのワールドカップが

開催された時だと思うのですが

テレビを見ていたら

イギリスのニュース番組で

イギリス人のレポーターが生中継で

日本で取材をしていたのですが

なぜかレポーターが右手に

ペットボトルの 「ポカリ スウェット」 を持ち、

「これ 見てくださーーーーい!!ヒャーヒャッヒャ!!」

と 大笑い。

私的には 何がオカシイのか、一瞬全く分らなかったのですが

よく考えると

「スウェット」は 英語で 「汗」。

「ポカリ」には意味はありませんが

ちょっと濁った液体で 「ポカリの汗」 というネーミングが

イギリス人にはウケタようです。

 

そういえば、

ロンドンの和食レストランで 大人気の飲み物

”カルピス” も

名前は ”カルピコ”に 変わっていました。

”カルピス” は ”カウ ピス”、

つまり、「牛のおしっこ」に 聞こえてしまうからですって。

なるほどね~。

 

でも、外国人に笑われようが、

是非!外国に旅行に行く際には

粉末のポカリスウェットを持って行くことを

おススメします!!

慣れない土地で 体調を崩した時の

強い味方です!!

ペットボトルのミネラルウォーターに入れるだけ!pocarisweat

それでは今週もガンバッテていきます!!

皆さんもどうぞお体にはお気をつけ下さい♪

(今日のブログ、お店にもスペインにも関係なくて スミマセン・・・)